「しっくいをもっと知ってほしい!」から生まれた

しっくいまるわかりニュース。

しっくい講習会の様子や知ってると得する豆知識など

さまざまな情報をお届けします。

施工事例

担当|日左連

現代しっくいをいろんな部屋に塗ってみました

現代しっくいをいろんな部屋に塗ってみました

静岡県浜松市にある弊社ハマニ株式会社の住宅リフォーム部の新しいショールーム「住みここち体験館」で、現代しっくいを様々な部屋に塗りました。

現代しっくいは、現在の住宅で多く採用されている洋間の大壁の壁によく合います。 しっくいというと、特に年配の方は社寺仏閣やお城等で塗られている押え仕上げのフラットな漆喰壁をイメージされる方が多いようですが、実は世界(特にヨーロッパ)では、漆喰に白い砂等の骨材を入れて、鏝むらをランダムに出した塗り放し仕上げが一般的に塗られているようです。

写真のように、リビングは現代しっくいの柔らかい感じがとても落ち着きます。


またキッチンや洗面・トイレなどの匂いの出るところも吸臭性があるのでお勧めです。

スタッフの執務室にも塗りましたが、なぜか集中して仕事ができるようになったと言います。

 

ここはしっくいの良さを見て触って匂いを感じることの出来るここちよい空間になっております。

場所は「静岡県浜松市浜名区西中瀬3-15-36」です。

ご見学されたい方はこちらのホームページのURLからご予約下さいませ。どうぞお待ちしております。https://hamaniwell.jp/showroom/

日左連

日左連 まるわかりニュース編集

キーワード